2020年3月13日金曜日

お手柄ワンちゃん「ケンタ君」


福岡市で多発していたニセ電話詐欺事件の容疑者逮捕に貢献した
”城原校区のお手柄ワンちゃん”ケンタ君は、2月21日、隣の家の車庫に向かって
何度も吠え、不審な男が潜んでいることを知らせました。
男は詐欺グループの「受け子」とみられ、発見され、逮捕されました。
西警察署は、お手柄ワンちゃんのケンタ君に感謝状と、ご褒美に大好物のドッグフードも
プレゼントされました。
警察犬ではない一般の犬が表彰されるのは、県内初の快挙だそうです。
ニセ電話詐欺は、まだまだ後を絶たず発生しているようです。是非皆さん不審な電話が
かかってきたら、速やかに警察にご連絡下さい。