2020年11月20日金曜日

 校区社会福祉協議会の研修を開催しました









11月17日(火)~19日(木)に「コロナ禍で取り組む高齢者支援の方法」を

テーマに、西区社会福祉協議会、第3いきいきセンター、西区役所総務部防災・安全

安心室の皆様にご協力を頂き、研修会を開催しました。

コロナウイルス感染防止のため、各町ごとの研修となりましたが、それぞれ

抱えられている高齢者に対する支援の現状と問題点を色々な面からお話し頂き、

とても参考になりました。

今後、頂戴した意見を参考に、校区社協としても高齢者の方々に対するフォロー

を推し進めていきたいと思っています。

研修に参加して頂きました皆様、スタッフの方々、ありがとうございました。